NTTコム オンライン

当社のミッションは「データ活用とテクノロジーの提供を通じ進化し続ける企業のデジタライゼ…

NTTコム オンライン

当社のミッションは「データ活用とテクノロジーの提供を通じ進化し続ける企業のデジタライゼーションを支えること」で、企業が抱える悩みを、データの力、テクノロジーの力で支えます。企業が抱えるデジタライゼーションのお悩みに答えるコンテンツや、当社のことを発信していきます。

マガジン

  • おしえて!ソーシャルリスニング

    SNSにあふれるユーザの声を有効に活用したい、炎上対策をしっかり行いたい。SNS上の最近のトレンドは?などSNS分析、ソーシャルリスニングにおける皆さんの「?」にお答えしてまいります。

  • グロースハックのための「プロダクト分析」とは

    「購入」などのコンバージョンを中心としたマーケティング戦略から、「体験や利用」することを主としたプロダクト中心の戦略とする企業が増えてきました。 アクセス解析と言えば Google Analytics ですが、そのGAも2023年にはプロダクト分析の手法を取り入れたイベントを主体としたツールにリニューアルしています。 プロダクトアナリティクスツールである Mixpanel の使い方、活用法を紹介。プロダクト分析に関する tips や、GA4 のリプレイス先やアクセス解析に代わるツールが無いかとお探しの方にもお役に立てるコンテンツを発信。

  • おしえて!NPS

    顧客満足度調査に代わって要注目のNPS。設問はシンプルなのですが有効に活用しようとするとさまざまな「?」が出てくると思います。そんなNPS運用にまつわるあれこれを、NTTコム オンラインがお答えします。

記事一覧

いま「プロダクト分析」が注目される理由とは?

こんにちは。Mixpanel担当の黛(まゆずみ)です。 データに基づく顧客理解がマーケティングを進化させると信じて日々デジタルマーケティングの業務にあたってます。 この…

いま「プロダクト分析」が注目される理由とは?

いま「プロダクト分析」が注目される理由とは?

こんにちは。Mixpanel担当の黛(まゆずみ)です。
データに基づく顧客理解がマーケティングを進化させると信じて日々デジタルマーケティングの業務にあたってます。

このマガジンでは、今回から不定期で「プロダクト分析」をテーマとした情報発信をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

早速ですが、皆さんはこれまでに「プロダクト分析」という言葉を聞いたことはありますか?

プロダクト分析は、い

もっとみる